バンダイから、アニメ作品「TIGER & BUNNY」のコラボレーション腕時計が発売される。主人公である鏑木・T・虎徹と、バーナビー・ブルックス Jr.の2モデルを用意。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、税込価格は両モデルとも15,984円。

TIGER & BUNNY腕時計

鏑木・T・虎徹モデルは、文字板のメインカラーにグリーンを採用し、12時から6時にかけて黒のラインをあしらった。グリーンは、鏑木・T・虎徹のシャツ、黒のラインはネクタイをイメージしている。一方のバーナビー・ブルックス Jr.モデルは、ジャケットカラーのワインレッドをメインとして、文字板に赤と白の切り返しラインをデザインした。

また、1時インデックスの「★」は、作品中で二人が発動する「ハンドレットパワー」を再現したものだ。暗い場所で光る蓄光の針は「GOOD LUCK」モードを表現している。

ケース裏ぶたには二人のトレードマークを刻印し、それぞれのイメージカラーとなる専用ボックスに収納。2種類のベルトが付属し、ひとつはプライベートver.(レザーストラップ)、もうひとつはブレスレット型通信機をイメージしたPDA ver.(ナイロンストラップ)だ。共通の仕様として、ケース素材がステンレススチール、文字板サイズが30mm×30mm、風防がミネラルガラス。バンドの幅は18mmで、手首周りの目安は110mm~190mmとなる。

(C) BNP/T&B PARTNERS

鏑木・T・虎徹モデル(クリックで拡大)

バーナビー・ブルックス Jr.モデル(クリックで拡大)