女優の波瑠が3日、横浜赤レンガ倉庫に期間限定オープンした日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(毎週水曜22:00~23:00)の"初恋成就神社"のイベントに登場。共演する清水富美加から、演技の対応能力を絶賛された。

『世界一難しい恋』のイベントに登場した波瑠

このドラマは、嵐の大野智演じる、女性を喜ばせる才能は1ミリもない「鮫島ホテルズ」の変人若社長・鮫島零治が、中途入社してきた波瑠演じるヒロイン・柴山美咲のハートを射止めるために奮闘するラブコメディ。清水は、柴山と同期入社の新入社員・堀まひろ役を演じている。

清水は、前日に行われた撮影でのエピソードを披露。波瑠とのやり取りで、清水が違うシーンを演じ始めてしまったにもかかわらず、「波瑠さんはそれに普通に参加してくださって。その対応力がすごいなって思って、ありがたいです」と感謝した。

当の波瑠は「私もよく分かってなかったんですよ。で、『あれ? こっちのお芝居だったかなぁ?』と思いながら、まぁ始まったからやろうと思って、そのまま普通に続けちゃいました(笑)」と、それほど大きな問題としてとらえていない様子。これに清水は「いや、普通に続けらんないんですよ!こんなの。全然違うセリフ言われてるわけですよ。分かります!? このすごさ、分かってほしい。私は」と会場のファンに力説しはじめた。

"初恋成就神社"は、ドラマの舞台である横浜の赤レンガ倉庫に、6日まで期間限定で登場。大吉から凶まで6種類のおみくじを引くことができ、それぞれに主人公の鮫島零治や、柴山美咲などの性格がにじみ出たアドバイスが書かれている。早速、大野と波瑠が引いてみると、大野は柴山の「とにかくマイペースでいることが大切です」とコメントが書かれた"中吉"、波瑠は鮫島の「今週の恋愛運は、絶好調だ」と書かれた"大吉"を引き当て、偶然にも互いの役柄のくじを選ぶ結果となった。

おみくじを引く波瑠

あす4日放送の第4話では、ライバルホテル社長の和田(北村一輝)に恋愛の弟子入りした鮫島が、授けられたテクニックで柴山へアプローチを開始。さらに、秘書の村沖(小池栄子)のアイデアで、柴山と旅行に連れ出す作戦を実行しようとする。波瑠は「今までで一番ハラハラドキドキすると思います」、大野は「今までにない鮫島零治の顔が見られるじゃないかと思います」と予告し、集まったファンに「まっすぐ10時までに家に帰るように!」と呼びかけた。

清水富美加