23日にインターネットテレビ局・AbemaTVで配信された、俳優・三浦翔平の12時間密着生番組『三浦翔平の丸一日完全密着 翔熱大陸』が、コメント数5万を超え、AbemaTV本開局以来の最高記録を塗り替えた。

密着番組に登場した三浦翔平

番組では三浦の一日に、朝から晩まで密着。仕事風景からプライベートまで、さまざまな表情を中継し、番組終了時には視聴数49万8,111、コメント数5万572を達成した。

密着は、朝からジムでトレーニング中の三浦を突撃してスタート。真剣な表情で一心不乱にトレーニングに励む姿に、「いつもこんな大変なことしてるんですね!」などの感心のコメントが寄せられた。

移動中のバス内では、コメント数に応じた視聴者へのサプライズを実施。5,000を超えた約束として三浦が「甘い言葉」をかけることになったが、結局は「はちみつ」という甘い食べ物の言葉が発せられ、「なんだよ。甘いひと声って言ったじゃん」と自身でツッコミを入れるちゃめっ気を見せた。

その後は、東京・原宿のスタジオで「三浦翔平のお悩み相談室」と題して観客とのトークをぶっつけ本番で展開したほか、場所を移して限定100人にサイン会を実施。「来られなかった友達にコメントを」という要望にも気さくに応える三浦の姿に「神対応すぎる」など称賛のコメントが送られた。

夕食の時間にはコメント数が3万を突破し、視聴者との約束で「キス顔」を披露。最後に三浦は「12時間ずっと見てくれている人もいて、これが絆って感じだよね」と感動し、「朝からやってみて、途中すごくつらくて大変だった」と吐露しながらも、「本当に楽しかったです」「本当にありがとうございました」と感謝の言葉を口にした。

(C)AbemaTV