急死した米人気歌手プリンスさん(C)BANG Media International

5月にフランスで行われるカンヌ国際映画祭で、21日に急逝した人気歌手プリンスさんの追悼企画が行われることになった。広報担当が「プリンスの追悼するつもりですが、現時点ではそれ以上の情報はありません」と認めた。

そんな中、プリンスさんと近しい人々はそれぞれのかたちで追悼の意を示そうとしており、プリンスの元妻マニュエラ・テストリーニはプリンスさんのために学校を計画しているのだという。「私はプリンスをたたえる学校を創立しようって数日前にプリンスに連絡していたところだったの。今となっては彼の思い出とともに学校を作ることになってしまうから、胸が痛いわ」と明かした。

マニュエラはまた、「プリンスと私は一緒に魔法のような経験をして、彼のことを本当に愛していた。私は彼を夫、友人、本物の博愛主義者として知っていたわ。慈善を通して私たちは一緒になり、10年以上前にプリンスが私に自分のチャリティ団体をスタートさせることを応援してくれたの」と語った。

カンヌ国際映画祭は5月11日から22日に開催される。

(C)BANG Media International