LINE Payは21日、モバイル決済サービス「LINE Pay」において外貨両替サービスの提供を開始した。韓国国内に設置された全7,000台以上の新韓銀行のATMから韓国ウォンの引き出しが可能となる。

利用するには、事前に日本円をLINE Payにチャージすることと、初期設定が必要となる。韓国国内では、LINE Pay内の「外貨両替」から、両替の目的とATMで入力する暗証番号を設定すると両替予約番号が発行される。24時間以内に新韓銀行のATMで先述の予約番号を入力すれば、チャージした日本円を韓国ウォンに両替した形で引き出せる。なお、新韓銀行のATMは日本語表示に対応している。

新韓銀行ATMで「LINE Pay」を選択(左下)

予約番号や外貨両替サービスの暗証番号を入力

チャージした金額内で韓国ウォンを引き出せる

レートについては、空港や銀行よりもお得だとしており10万円を両替する場合、最大141,707ウォン(約1万4,000円)ほどの差(2016年4月14日基準、LINE Pay調べ)が出るという。また、サービスの提供開始を記念し、2016年5月10日までに、LINE Payの外貨両替を利用して韓国国内の新韓銀行ATMから現金を出金するとLINE Pay残高に500円をキャッシュバックするキャンペーンを実施する。