「第28回ファンタジア大賞」で大賞を受賞したライトノベル『アサシンズプライド』2巻発売に先駆け、オーディオドラマが作成された。主要キャラクターの少女メリダを声優ユニット・TrySailに所属する夏川椎菜が、青年クーファをTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』で空条承太郎役などを務める声優の小野大輔が担当する。

左から夏川椎菜、小野大輔

本オーディオドラマは、ファンタジア大賞スペシャルサイトで開催された「WEB読者総選挙」で、"10万ポイント以上の投票を得たら作成される"という公約を果たしたため実現したもの。オーディオドラマでは、公爵家生まれのメリダと、メリダの家庭教師でありながら、「メリダに才能がない場合は暗殺する」という裏の任務を負った暗殺者・クーファの「二人きりのお屋敷でのいちゃいちゃシーン」が描かれる。ドラマの内容は、読者アンケートにて数種類の設定の中から選ばれたもの。

『アサシンズプライド』オーディオドラマ

また、「富士見書房ファンタジア文庫」公式Twitterの対象ツイートをリツイートすると、抽選で3名に小野と夏川の直筆サイン色紙をプレゼント。期間は 2016年4月30日まで。対象ツイートはコチラ

サイン色紙

なお、『アサシンズプライド』の第2巻『アサシンズプライド2 暗殺教師と女王選抜戦』は2016年4月20日発売。上級生しか選ばれないはずの名門校との交流戦になぜか選ばれてしまうメリダだが、これは何者かによる罠なのでは? といった展開が描かれる。

『アサシンズプライド』第1巻

『アサシンズプライド』第2巻