先日第十回声優アワード主演女優賞を受賞した声優・水瀬いのりが2016年4月13日にリリースする2ndシングル「harmony ribbon」。そのミュージックビデオが公開された。

今回のミュージックビデオでは、歌を通して人々が繋がり一緒に前を向いて進んでいくことの象徴として、水瀬いのりが「リボン」を多くの人に届け、やがてそれが一つに繋がっていくという物語が描かれている。

雲の上に組まれたバンドセットを背に歌う水瀬のスタンドマイクからは、色とりどりのリボンが雲の下にいる人々に届くかのように伸びており、曲の後半では、水瀬がそのリボンの束をたくさんの人たちに届くよう思いを込めながら天に向かって投げ、ふわりと舞うたくさんのリボンが雲の下の世界に落ちていくシーンが印象的で、地上に落ちていくリボンが最後には一つとなり、東京の空に虹がかかるというファンタジックな演出となっている。

水瀬いのり / 2nd Single『harmony ribbon』 MUSIC VIDEO


ついにミュージックビデオが公開され、発売日まで残りわずかとなった水瀬いのりのニューシングル。リリースイベントなどの詳細は公式サイトをチェックしてほしい。