コカ・コーラシステムはこのほど、新ヘルシー乳性飲料「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー パイナップル」「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ピーチ」(各122円・税別)を、全国で発売した。

左から、「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー パイナップル」「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ピーチ」(各122円・税別)

同商品は、仕事や家事に忙しい毎日を過ごしている35歳以上の「大人世代」の男女に向け開発した新しい乳性飲料。小腹がすいたときや休憩時に間食をとりたいと思うことがあっても、健康のことを考えると少し後ろめたさを感じたり、オフィスで間食をとる際には食べる音や人の目を気にしたりする世代でもある。

そこで「甘くておいしいのに、ヘルシー」をコンセプトにした同商品を開発した。ヨーグルトベースに、甘味素材「希少糖」やナタデココをプラス。ほどよい甘さや独特のとろみ感、ナタデココのつぶつぶ食感が楽しめるという。満足感がありながらも、カロリーは1本あたり87kcalに抑えた。

発売にあわせ、女優の上野樹里さんがオフィスで働く女性として登場する新 TVCM「ヨーグルスタンド登場」篇(15秒/30秒)も放映開始した。全国のオフィスやコンビニエンスストアでは、約33万人のサンプリングを実施する。

上野樹里さんが登場する新 TVCMも放映スタート

同商品のパイナップル・ピーチの2本セットが合計1,000名に当たるTwitter インスタントくじによる製品サンプリングも5月8日まで実施する。「ヨーグルスタンド」の公式Twitter アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートするだけで応募は完了。結果は返信ツイートでわかり、当選するまで何度でも参加できる(くじを引けるのは1日1回)。