お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いる6人組ユニット・RADIO FISHが、4日放送の日本テレビ系バラエティ『しゃべくり007 春の完璧ゲストSP』(21:00~22:54)のオープニングで、話題の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露した。

オリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

くりぃむしちゅーの上田晋也は「いろいろ流行りもん作るよな」と感心し、有田哲平も「何度目のブレイクなの?」と興味。中田敦彦が「4度目と言われていて、1度目は武勇伝、2度目はチャラ男、3度目はなぜかラッスンゴレライ(笑)…」と説明すると、「(ラッスンは)お前らじゃない!」とツッコミが入った。

もともとは、武勇伝から始めて「PERFECT HUMAN」に移るという流れになっていたが、最近は「PERFECT HUMAN」のみを披露するように。有田が「単なるかっこいい歌になってるんだけど」と指摘すると、中田は「『武勇伝がこうなるの?』から『武勇伝やんないの?』っていう笑いに変わりつつあります」と話した。

また、RADIO FISHとしての目標について、中田が「おこがましいですけど、紅白でネタをやりたいっていうのは思っています」と控えめに告白すると、有田らは「あるんじゃないの?」と盛り上がった。