女性ファッション誌『sweet(スイート)』(宝島社)のファッションイベント「sweet collection 2016」が3日、東京・渋谷ヒカリエで行われ、AKB48の小嶋陽菜、紗栄子、大屋夏南、佐藤栞里らが登場した。

ファッションイベント「sweet collection 2016」に登場したAKB48の小嶋陽菜

500組1,000人の読者が招待されたこの日のイベントは、宝島社発行の女性ファッション誌『sweet』主催のファッションイベント。大屋夏南、石田ニコル、佐藤栞里、野崎萌香ら人気モデルがランウェイを練り歩いて華麗なウオーキングを披露したほか、スペシャルゲストとして登場した小嶋陽菜、紗栄子がトークショーを繰り広げた。

4月号の表紙を務めた小嶋陽菜が登場すると、会場からは溢れんばかりの歓声が巻き起こり、「皆さん優しくてすごく楽しそうですよね。私もさっきヒカリエを歩いていたんですけど、皆さんの素敵なお洋服を見てワクワクしました」と笑顔。AKB48の中では"オシャレ番長"とも呼ばれている小嶋だが、「AKB48で誰がオシャレ?」とうい質問には「今、本当いないんですよね(笑)。昔は篠田麻里子さんだったんですけど…」と淋しげな表情も「でも最近は指原がオシャレになってきました。すごくこだわっていて頑張っています。輝く姿を見せようとしていますね」と指原の変ぼうぶりを告白した。また、イベント中には人体分離マジックのパフォーマンスも披露して「私もビックリしましたが無事でした(笑)。でも不思議な感じでしたね」と感想を述べていた。

イベント後半には紗栄子も登場。同誌編集長とのトークショーを行い、交際報道のあったゾゾタウン前澤友作社長との仲について「去年のsweetコレクションから変わったことは、仕事は相変わらず頑張っているんですけど、素敵な人ができました。仲良くやっていますよ。今日もどこかで見てくれているから。会ったら『こんにちは』してあげてくださいね」と胸元全開のドレス同様に幸せオーラ全開だった。