11日から富川悠太・新キャスターでリニューアルスタートするテレビ朝日系ニュース番組『報道ステーション』(毎週月~金曜21:54~23:10)の新キャスト陣が1日に発表され、サブキャスターは小川彩佳アナウンサーが続投することが明らかになった。

『報道ステーション』気象担当に抜てきされた新人の森川夕貴アナウンサー

同番組は古舘伊知郎キャスターの卒業に伴い、11日からリニューアル。富川悠太アナウンサーが新キャスターに就任し、月~木曜のレギュラーコメンテーターとして、政治ジャーナリストで共同通信客員論説委員の後藤謙次氏が出演する。

そして、サブキャスターは小川アナが続投。フィールドリポーターは、これまでの富川アナと山口豊アナに代わり、平石直之アナ(水~金)と板倉朋希アナ(月~金)が加入し、武内絵美アナ(月~金)と担当していく。

また、スポーツ担当は、青山愛アナに代わって寺川俊平アナが担当。そして、気象情報は林美沙希アナに代わり、きょう1日に入社した新人の森川夕貴アナが抜てきされることになった。森川アナは「天気に対する知識はまだあまりありませんが、逆にそれを強みにして、視聴者の皆さまが天気に対して感じている疑問を、ひとつひとつ解決していくお手伝いができたらと思います」と意気込みを語っている。

秦聖浩プロデューサーは、森川アナに対して「臆せず自分らしさを出してほしい」と要望。また、小川アナには「5年間の(サブキャスターの)経験を存分に生かして安定感を発揮してほしい」、フィールドリポーターの3人には「これまで以上の神出鬼没、『報道ステーションのリポーターはどこの"現場"にもいる』という伝統を生かして、番組の原動力になってほしい」と期待を語っている。

なお、スポーツキャスターは、松岡修造、澤登正朗、中山雅史、稲葉篤紀、前田智徳が担当する。