昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"が、新キャストにリニューアルされた特別版が、きょう4月1日限定で放送される。

4月1日限定CMに出演するニセ三太郎

桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)の3人が繰り広げるコミカルなやり取りが人気の同CMシリーズ。今回の特別版には、いつもの撮影で、出演者の立ち位置などを確認するための代役を務める3人が出演する。

ストーリーは、金太郎(飯泉博道)の家が舞台。夕食時に、桃太郎(上野龍之介)、浦島太郎(清野飛遊)が訪問すると、食卓にネギ料理がずらりと並んでおり、気づけば金太郎が二宮金次郎ばりに背負っていた薪も、ネギに変わっている。不思議がる桃太郎が「え、なんでネギづくし?」と聞くと、金太郎は「学校でもらえるのです」「毎月ずーっともらえるのです」と得意気に答え、2人を驚かせる。

今回のCM出演に、ニセ三太郎の3人は、喜び半分・緊張半分で撮影に挑戦。その演技を、本物の三太郎3人も温かく見守っていた。無事に撮影が終わると大きな拍手が巻き起こり、チーム三太郎の結束があらためて感じられる撮影となった。

この「ネギ編」は、本物の三太郎でも撮影されており、3月30日から放送中。きょう4月1日のエイプリルフールのみ、ニセ三太郎バージョンが放送される。

ニセ三太郎バージョン

本物バージョン