タレントのテリー伊藤(66)が、30日に放送されたTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)で、協議離婚が成立した歌手・高橋ジョージ(57)とタレント・三船美佳(33)に関してコメントした。

タレントのテリー伊藤

2人は離婚が成立したことを昨晩、FAXと公式ブログを通じて報告。同番組ではその文面を比較し、三船が円満離婚であることに加えて「大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」と感情を表現、一方の高橋が「モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます」と釈明したことに注目した。

このことについてテリーは、「16歳の女の子、自分のかみさんをいっぱしの女性にしたいという思いがあって」と高橋の結婚当初の心境を読み、高橋の思いを受け入れながらも三船は成長と共に価値観がずれていったのではないかと推測。こうして決着がつき、「よかった」と語った。

一方で、三船が「大きな喜び」と表現したことについては、「ここでやる必要はない」「円満決着で止めとけばよかった話で。これは心の中の言葉」とし、「それを他人に対して"喜び"という言葉を言うのは」と苦言。厳しい言葉を送りながらも「優秀な子なので関東の仕事でも一緒になってできるといいな」と期待を寄せ、高橋の立場も「ジョージさんもいいやつだからね。昨日の夜は……泣いたんじゃない?」と思いやった。