満島ひかりが演じるカリーナ。 (c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

尾田栄一郎原作による映画「ONE PIECE FILM GOLD」に満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也がゲスト声優として出演することが決定した。

満島が演じるのは、黄金帝ギルド・テゾーロの一味に所属し、ナミと過去に因縁があるという謎の歌姫カリーナ。濱田はすべてをすり抜ける「ヌケヌケの実」の能力者タナカさん役、菜々緒は触れた相手の運気を下げる「ラキラキの実」の能力者バカラ役を担当する。北大路は伝説のギャンブラーにして、革命軍の重要人物レイズ・マックス役にキャスティングされた。

映画「ONE PIECE FILM GOLD」は7月23日に全国ロードショー。なお尾田描き下ろしによる本作のキャラクター設定画を使用した、「尾田栄一郎描き下ろし設定画満載 原画カレンダー」付きの前売り券も販売されている。

満島ひかりコメント

アニメの2代目オープニング曲を歌っていたFolder5に、わたしはいました。ワンピースの声優の皆さんとは、その頃に舞台挨拶やイベントで共演しています。役者をやるようになって、物語の中を共に生きる時が来るだなんて!予感していなかった再共演にわくわくしています。尾田さんから届いたキャラクターは、嬉しいことに超ナイスバディでキュートな女の子です。麦わらの一味のパワーに乗っかって、くるくる表情豊かな声を放っちゃいたいです。すこしでも、声の才能が開花しますようにと神頼み中です。
ちなみにわたしは、ヘンテコまゆげのプレイボーイ、サンジがすきです。

濱田岳コメント

今回、子供達から大人までが夢を託し、思いを馳せる、あの世界に自分が参加できる事を、とても幸せに思い、責任を感じております。
ん…。待てよ。
この能力を使えば…
ましてや、ヒトっぽくない…ナミさんとロビンさんのお風呂…いけるっ!!!!!
SBS!
間違えたっ!
劇場版、はっじまるよーん!!!♪

菜々緒コメント

アフレコのお仕事は二年くらい前にやらせて頂いた以来で、今回はアニメなので凄く嬉しかったです!キャラクターを拝見して、なるほどな!と思いました。周りのキャラクターの感じを見ながらバカラ様を演じたいと思います。最近、よく「実写化があったらハンコックをやって欲しい」と言われます。なんらかの形でワンピースに携われないかなーと思っていたので、張り切って頑張りたいと思います!

北大路欣也コメント

『劇場版 トリコ 美食神の超食宝』以来の声優の仕事です。ワクワクしております。オリジナルキャラクター初登場。楽しみに策を練っております。

(c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会