元SKE48菅なな子のアイドル受験戦記! 髪をバッサリ切りスマホをガラケーに変えて1日10数時間の怒涛の受験勉強!

 

元SKE48菅なな子

 元SKE48菅なな子が、SKE卒業後1年余りで名古屋大学経済学部に合格するまでをまとめた青春受験ノンフィクション『アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで』が2016年3月24日(木)に発売された。
 著者の菅は、SKE48の5期生として活躍した元アイドル。小学生時代から習ったダンスの実力が功を奏し、実力者の多い5期メンバーの中で一番初めに選抜メンバー入りし、紅白出場も果たした。

 彼女が一大決心したのは高二の冬。大学受験のためにSKE48を辞め、勉学に専念することに。しかし、それまでアイドル業に専念してきたため、成績は壊滅的で進級さえ危ぶまれた。覚悟を決めた彼女は髪をバッサリ切り、スマホをガラケーに変え、1日10数時間の怒涛の受験勉強を始める――。

 カバー&扉などには撮り下ろしフォトを収録し、アイドル時代の自撮り写真など貴重なプライベートショット、テスト成績表も掲載。同時配信する『グラビア付無料試読版』では、同書の試し読み版と、単行本未収録のカットも含む撮り下ろしグラビアを収録。こちらも併せてお楽しみを。

■『アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで』
著:菅なな子
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年3月24日(木)
出版社:文藝春秋


本記事は「ダ・ヴィンチニュース」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事