カンニング竹山ら『ビビット』に新加入「朝からキレていきます!」

国分太一と真矢ミキがMCを務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)が3月28日の放送からパワーアップし、独自の視点を持った面々が曜日レギュラーとして加入することが25日、明らかになった。

カンニング竹山

月曜に加わるのは、カンニング竹山と大渕愛子弁護士。火曜は、テリー伊藤に加え、女性レギュラーが週替りで登場し、女優の田丸麻紀、コラムニストのLily、ビューティースタイリストの神崎恵、医師の江澤佐知子が月イチで出演する。

水曜日はテリー、中田敦彦に加え、元テレビ朝日アナウンサーの南美希子が新メンバーとして登場し、木曜日は千原ジュニア、"夜回り先生"こと水谷修、雪野智世らが担当。金曜は、ヒロミ、加藤シゲアキ、金慶珠に加え、飯星景子が金と隔週で登場する。

月曜の新メンバーで"キレ芸"で知られる竹山は、毎朝新聞全紙を読むほどの勉強家な一面を持ち、熱く世の中を斬る"キレのある"コメントが期待される。本人も「朝からちょっとうるさいかもしれませんが、言いたい事はハッキリ言って朝からキレていきます! ニュースの現場に取材に出たいとも思っています!」と意気込んでいる。

28日からはスタジオセットもリニューアル。近未来をイメージしたセットから都会のオアシスを思わせるセットに変わり、ビビットカラーの紫を随所に配置し、攻めの姿勢も忘れないものになっているという。

大渕愛子

南美希子

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事