PrinceらジャニーズJr.の新バラエティがスタート - 初回から銭湯ロケで裸に

岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太のユニット"Prince"をはじめとするジャニーズJr.たちが出演するテレビ朝日の新バラエティ番組『真夜中のプリンス』(毎週土曜深夜1:45~2:15)が、4月9日からスタートする。

番組ロゴ

テレ朝の土曜深夜は、これまで、ジャニーズJr.が過酷な課題に挑む『ガムシャラ!』を放送してきたが、4月からはさまざまなジャンルの世界を探訪していくバラエティがスタート。毎回、ある分野の"達人"として登場する芸能界の先輩たちが、ジャニーズJr.たちにその奥深い世界を指南するという内容で、昭和な先輩ゲストと今時の男子たるジャニーズJr.との世代間ギャップも見どころだ。

初回はお笑いコンビ・サバンナをゲストに迎え、岩橋・岸・神宮寺と、Love-tuneの萩谷慧悟、森田美勇人の5人が銭湯を体験。サバンナの高橋茂雄は、週に4回は銭湯に通うという芸能界きっての"銭湯マスター"として知られるが、5人の中では、銭湯好きを公言する神宮寺以外、いわゆる"町の銭湯"は初体験だという。

高橋は「銭湯は、芸能界のすべてを教えてくれる場」とし、銭湯で活躍できる者は芸能界でも生き残れるが、「目立てなければ、泡となって消えていくだけ」と力説。岩橋が入浴しようとすると、高橋から「1番アカン行為や!」とたしなめられてしまうほか、湯につかりながらの高橋との悩みトークや、水風呂でもん絶する姿も放送される。

収録を終え、岩橋は「僕は、今回が今銭湯初体験でした! 裸のつきあいは最高でしたね。"グレート!"って感じです!」とうれしそう。「ただ、(新番組)1発目で裸を出しちゃったので、それ以上のことを求められそうで、今後が心配ですね」と思わず苦笑いも浮かべる。さらに、番組名にも「自分たちのユニット名がついているので、芸人さんに負けないぐらい、元気いっぱいフレッシュにやっていきたい」と意気込みを話す。 

また、銭湯好きの神宮寺は「"銭湯で裸のつきあい"と聞くと、男性のイメージが強いかもしれませんが、女性の皆さんもぜひやってみてほしい」と呼びかけ、森田は「ちょっとのぼせそうになりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです」と、興味を持ったようだ。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事