女優の栗山千明とタレントのカンニング竹山が24日、都内で行われた森永乳業の乳製品『アロエステ』シリーズ新CM発表会に出席した。

『アロエステ』シリーズ新CM発表会に出席した栗山千明

森永乳業では、4月12日より美しさを内側からサポートする新商品『アロエステヨーグルトドリンク』と『アロエステヨーグルト』を販売。それに伴い、新CM「スーパーマーケット」編と「美女飲む」編が発売日から全国で放映開始を予定しており、栗山千明とカンニング竹山がイメージキャラクターに起用され、女性の悩み肌を『おっさん肌』というワードに置き換えて、栗山の肌に"おっさん肌"の竹山が住みつく内容で、アロエステを飲んで"おっさん肌"を撃退する内容となっている。

一風変わった新CMを栗山は「発想の面白さにビックリですよ(笑)。女性はおっさん肌と言われたら嫌ですからね。なのでアロエステを飲むだけでおっさん肌からバイバイできるのはいいなと思いました」と好印象の様子で、共演した竹山には「笑いが絶えませんでしたよ」と満足気。撮影前にも飲んでいたという同商品については「肌の調子がよくなった気がして、万全で撮影に臨めました。早く発売して欲しいです!」と笑顔で語った。

栗山と竹山は、イベント終了後に報道陣の取材に応じ、5人の女性と不倫を認めた乙武洋匡氏の話題に。妻の仁美さんがコメントしたことに竹山は「良いことじゃないんですか。家庭のことですから僕らは関係ない。家によってはそうなんじゃないんですか?」と他人事。経歴詐称が発覚した経営コンサルタントの"ショーンK"ことショーン・マクアードル川上氏に絡めて「詐称していることは?」という質問にも「そんなに芸能界のブームに乗っかってないですよ! 年齢もさ、僕がサバ読んでいても誰が興味ある?」とお馴染みのキレ芸で全否定すれば、栗山も「ないです! ありのままです!」と同調しながら「本当のことは言いません! 残念ながら(笑)」とコメント。また、同じ所属事務所に在籍しているベッキーの話題となった竹山は「俺は手紙なんていただいてないですよ。最近? 知らねえからさ。友だちじゃねえからサンミュージックに聞いてくれ!」とキレ気味で、山崎賢人との焼き肉デートが報じられた土屋太鳳についても「知らねえよ! 俺、和田アキ子さんじゃねえから何で御意見番みたいに言わなきゃいけないの? おっさんが興味あったら逆に怖いだろ?」とキレまくっていた。