たかみな×『紙兎ロペ』卒業企画でコラボ! 劇中で「努力は必ず報われる」も

4月にAKB48を卒業する"たかみな"こと高橋みなみが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週平日5:25~8:00)で毎朝放送中のアニメ『紙兎ロペ ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?』とコラボレーション。3月28日と4月8日、オリジナルエピソードが放送される。

アニメ『紙兎ロペ ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?』とコラボレーションした高橋みなみ

『紙兎ロペ ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?』は、TOHOシネマズの幕間上映のミニアニメ『紙兎ロペ』からスタート。2012年からは、『めざましテレビ』内でのアニメコーナーも受けもつようになった。舞台は下町で、紙兎・ロペと紙リス・アキラ先輩2人の楽しくシュールな日常を描いている。

今回のコラボでは、"高橋みなみ卒業企画"として、「反省会」と「旅立ち」の2話を放送。高橋が、自身の愛猫のマンチカンをモチーフとしたキャラクター"高橋"になって登場する。

「反省会」は、サッカーの試合に負けたのにあまり後悔していないそぶりのロペとアキラ先輩の前に、試合を見ていたという少女(声:高橋)がげきを飛ばしてくるというストーリー。もう一方の「旅立ち」は、「反省会」の際に登場した少女と、それを見送る後輩たちを2人が様子を描く。なお2つのエピソードでは、高橋がAKB48選抜総選挙のスピーチで口にした名言「努力は必ず報われる」も披露されるという。

アフレコを終えたばかりの高橋は、「今は卒業コンサートの天気が心配で眠れませんが」と笑みを浮かべながらも、現在の不安な心境を吐露。それでも、「まずは本当に『反省会』をしなくてすむようなコンサートになるよう頑張ります!」と意気込みを語った。

オリジナルエピソード「反省会」は神奈川・横浜スタジアムでの卒業コンサートの翌日・3月28日、「旅立ち」は高橋の誕生日でもありAKB48劇場で卒業を迎える4月8日に放送。

「反省会」場面写真

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事