Kis-My-Ft2の千賀健永(25)が、23日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で涙を流す場面があった。

『ナカイの窓』に出演した陣内智則

先週に引き続き、同番組初の海外ロケとなる「ハワイSP」の後編。千賀は、司会のSMAP・中居正広(43)をはじめ、アンジャッシュ・児嶋一哉(43)、陣内智則(42)、南海キャンディーズ・山里亮太(38)らに同行。前週のオープニングでは、中居からハワイの海に投げ飛ばされるなど、バラエティの洗練を受けた。

後編の締めくくりは、酒を片手に最後のディナー。千賀が徐々に酒のペースを上げる中、陣内からの「今回どうやった? 中居先輩との距離は縮まった?」という問いかけに、ふてくされるような表情で片肘をついた。これは"笑い"につなげるための態度だったようだが、山里は「(このまま続けると)沼に落ちるよ」とアドバイス。中居の「(バラエティ)難しい?」に、千賀は「マジで難しいです」と胸の内を明かした。

バラエティでの中居の立ち回りを目の当たりにし、満足のいく結果を残せなかった様子の千賀。そんな千賀のために、中居はタメ口トークを提案し、千賀は酒の勢いに任せて、陣内や児嶋を「この男クソだ」「お前誰だ!」などとイジり倒して爆笑を取っていく。

その後、中居が離席する中、「(中居のことが)ムカつくんです」と強がりつつ、山里から「でも中居さんのこと、好きなんでしょ」と言われると、うつむきながら「大好きです」と即答。「大好きだからもっと近づきたいと思ってるし。もっと仲良くなりたい」と声を震わせ、「だからもうちょっと優しくしてほしかったし…中居さんがせっかくくれたパスを…返したかった…」と涙ながらに中居への思いを語った。

千賀の頑張る姿を見ていた陣内、山里、児嶋。「一生懸命返してたよ」「今もすごかったよ」「全部返してた」などと慰める中、陣内が「今日という日も良かったし、今後の"千賀けんた"にも」と付け加えると、千賀は「"けんと"です…」と力の抜けた泣き笑いでツッコミ、再び笑いを誘っていた。