千葉県浦安市の東京ディズニーランドで24日、「ディズニー・イースター」(3月25日~6月15日)のプレスプレビューが行われ、パレードルートでは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が雨天バージョンでお披露目された。

雨天バージョンでお披露目された「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は、ひみつの"イースターガーデン"でディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒に「ディズニー・イースター」をお祝いするパレード。今年は、ディズニーの仲間たちのコスチュームが新しくなり、音楽も一新した。

雨天バージョンにはダンサーは参加せず、パレードが停止して展開されるショーモードをカットして実施された。フロートは全7台。ミニーとイースターバニーたちが出迎える"イースターガーデンの入り口"のフロートから始まり、グーフィーとマックスのアトリエのフロートや、ミッキーがエッグレースに備えて体力づくりをするジムのフロート、チップとデールが料理をするキッチンのフロートなどが登場した。

ディズニーの仲間たちは、レインコートを着て、うさぎの耳をモチーフにした"うさ耳"を付けた新コスチュームをお披露目。ミニーは大きな花がデザインされた春らしいコスチューム、ミッキーは水色のジャケットと白パンツ、チップとデールはうさぎがニンジンをかじっているキュートなデザインのエプロンとコック帽で料理人になりきっていた。

今年の「ディズニー・イースター」は、緑や花々があふれる"ひみつのイースターガーデン"をテーマに、ミッキーが"イースターエッグレース"を展開する。パーク内には、エッグレースを表現したデコレーションで彩られ、スペシャルグッズとメニューも多数登場。毎年人気の「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」(有料)は、難易度別に3種類のコースが用意され、自分に合ったコースを選ぶことができる。