川崎麻世・カイヤ夫妻が、きょう24日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(レギュラーは毎週木曜22:00~23:00)にそろって出演し、カイヤが麻世に向かっていつも通りに怒り出す。

川崎麻世(左)・カイヤ夫妻

カイヤは、麻世の度胸がない性格によって家族がピンチに陥ったというエピソードを披露。栃木・日光に旅行した際、車の中にサルが入ってきたが、麻世は怖がる娘を置いて真っ先に逃げてしまったという。カイヤはこの時を思い出し、「この男、いつも逃げてる。娘が助けてと言っているのに遠い所にいて笑っているんだよ!」と激怒する。

これに対し、麻世は「サルが荷物をあさって安定期に入ったから、挑発するのもダメだと思って…」と、サルを刺激しないようにしていたことを強調。松本人志はこれに便乗して「カイヤが安定期に入ってくれたら…」と言って笑いに変えるが、この発言によってカイヤの怒りの矛先が、松本に向かってしまう。

アンミカ(右)・オドール・ミラー夫妻

また、番組初登場のアンミカ&セオドール・ミラー夫妻が、自宅でのラブラブぶりをアピールするVTRを見たカイヤは「はぁ?」と2人に噛みつき大騒ぎに。麻世が「結婚1年目は(自分たちも)こんな感じだったよ」となだめようとするも、カイヤは「何言ってんだよ。浮気したじゃないかよ!」とブチ切れてしまう。

この日の放送では、ほかにも、西川きよし&ヘレン、天龍源一郎&長州力、勝俣州和&長州小力、岡田圭右&松嶋尚美、佐野岳&小林豊(BOYS AND MEN)、ラブリ&白濱メアリージェイン、西川貴教&土屋礼央(RAG FAIR/TTRE)、井岡一翔&高野人母美、木村祐一&福田充徳(チュートリアル)、渡辺裕太&松野未佳が出演する。