LINE、「グループ通話機能」の提供を開始 - 最大200人での通話が可能

  [2016/03/23]

LINEは23日、同社提供のコミュニケーションアプリ「LINE」において、グループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができる「グループ通話機能」の提供を開始した。LINEアプリを最新バージョンであるver5.11にアップデートすることで無料で利用できる。

「グループ通話機能」イメージ

「グループ通話機能」は、LINEのグループトークおよび複数人のトークに参加しているユーザー同士で最大200人まで同時に音声通話できるもの。トークルームから通話を開始でき、参加ユーザーには通知メッセージが届く。また、トーク画面上で現在通話に参加している人数を確認することも可能だ。

LINEは、同機能について、友人や家族間の日常会話といったプライベートシーンだけでなく、複数箇所間での電話会議などのビジネスシーンでも活用できるとしている。そのほかLINEアプリのver5.11では、「その他」ページのリニューアルも実施されている。

関連キーワード

特別企画 PR

人気記事

一覧

新着記事

林家三平『笑点』新メンバーに抜てき! 初座布団に大喜び「やったー!」
[22:21 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演、舛添都知事について発言
[22:00 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演 - 高畑充希とマジック体験・舛添都知事に発言も
[22:00 5/29] エンタメ
あずまきよひこ、読者へ「すみません」手塚治虫文化賞の記念イベント&贈呈式
[21:45 5/29] ホビー
[新井浩文]夏帆との熱愛報道を自らネタに 「そば屋で浅野さんと間違えられた」
[21:43 5/29] エンタメ

特別企画 PR