「烏丸組曲」のイラスト。

「エリアの騎士」の月山可也による新作読み切り「烏丸組曲」が、本日3月23日発売の週刊少年マガジン17号(講談社)に登場した。

「烏丸組曲」は、無愛想で少しズレている男子高校生・烏丸と、品行方正で成績優秀、おまけに容姿端麗なクラスメイト・千歳のラブコメディ。千歳はクラスのみんなからなんでもできる完璧な女子だと思われているが、実は周囲の期待に応えようと必死に努力していた。烏丸は合唱コンクールで伴奏者に選ばれた千歳が、本当はピアノを弾けないことを知ってしまい……。今号には「エリアの騎士」と「烏丸組曲」の2本立てで掲載されている。

今号の巻頭カラーを飾ったのは寺嶋裕二「ダイヤのA act II」。アニメ「ダイヤのA -SECOND SEASON-」が、3月28日に最終回を迎えることを記念し、沢村役の逢坂良太と寺嶋の対談が掲載された。また「ダイヤのA」の単行本を全巻揃えているという、読売ジャイアンツの坂本勇人選手のインタビューも。

なお講談社のマンガアプリ・マガジンポケットにて、瀬尾公治「風夏」のQUOカードが抽選で30名に当たるTwitterキャンペーンを本日から3月25日まで実施。マガポケの公式Twitterアカウントをフォローし、アプリ内の「『風夏』スペシャルイラストギャラリー」からツイートするか、公式アカウントのキャンペーン告知ツイートをリツイートしよう。