藤田和日郎、サンデーに「帰って参りました」!“最恐の館”巡る新連載、PVも

 

週刊少年サンデー17号 (c)藤田和日郎/小学館

藤田和日郎による新連載「双亡亭壊すべし」が、本日3月23日発売の週刊少年サンデー17号(小学館)にて開幕した。

これまでに「うしおととら」「からくりサーカス」などの人気作を同誌にて連載してきた藤田。週刊少年サンデーに新作が掲載されるのは、2008年から2014年まで連載された「月光条例」以来となる。今作は“幽霊屋敷(おばけやしき)”と称される「双亡亭」を巡り展開される、スペクタクル・モダン・ホラーだ。

藤田は巻末の目次ページにて「帰って参りましたよ。初めましての方もどうぞよろしくお願いしますね。」とコメントしている。なおYouTubeの小学館チャンネルでは、オリジナルのプロモーションビデオも公開。あわせてチェックしておこう。

そのほか今号では大谷アキラ「ニッペン!」が最終回を迎えた。単行本の最終2巻は5月に発売される予定。

(c)藤田和日郎/小学館


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

林遣都、主演ドラマ『火花』が海外でもヒットで「こんなことになるとは」
[18:30 6/27] エンタメ
ヤマト運輸、LINEで荷物状況の確認や配送日時・場所の変更が可能に
[18:20 6/27] 携帯
英国進出の日本企業、約半数が大手企業 - 「日EU経済連携協定」への影響も
[18:15 6/27] マネー
[門脇麦&菅田将暉]映画「二重生活」語る 同世代共演に「最初からピタッときた感じ」
[18:14 6/27] エンタメ
TVアニメ『この美術部には問題がある!』、第1話のあらすじ&先行カット公開
[18:08 6/27] ホビー

本音ランキング