TBSで本日22日、坂上忍ら芸能人が一般人と本音トークバトルを繰り広げる討論バラエティ特番『ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP』(21:00~)が放送される。

熱いトークを繰り広げる坂上忍

同番組は、いま国民が話しておくべきさまざまな問題について、「YES」「NO」を"ハッキリ"とぶつけ合うことで"スッキリ"させようという社会派のトークショー。昨年2回放送され、今回は第3弾となる。

先日、TBSで行われた収録には、坂上忍、吉田敬(ブラックマヨネーズ)のほか、大竹まこと、小藪千豊、田原総一郎、堀江貴文、横澤夏子、吉川美代子、りゅうちぇる、若槻千夏ら、芸能界きっての個性派・辛口キャラたちが集結。さらに、「東大生30人」「35歳以上の熟成しすぎた独身美女30人」「ゆとり世代30人 VS プラチナ世代30人」など総勢120人の超強烈キャラが参加した。

「東大生30人」を集めての収録では、東大生ならではのさまざまな問題について、好きか嫌いか徹底討論。「人の気持ちがわからない東大生」や「東大生の恋愛できない問題」などを紹介し、当事者の前でトークを繰り広げる。その中で、強烈なキャラの男子生徒に対し、坂上は「そんなことやってるから嫌われるんだよ」と本音を明かし、大竹まことは「みんな君の事殴りたいと思ってる」と言い放つ。

また、「成熟しすぎた独身美女30人」を集めての収録では、「既婚者しか愛せない"不倫体質"の独身美女」たちが登場し、常識破りの恋愛観や不倫テクニックを暴露。「妊娠中の奥さんを持つ男は一番落とせる」「私は一夫多妻制推進派だから」といった衝撃VTRも飛び出す。坂上や小藪も驚きを隠せない中、R-1グランプリ出場などで注目を集めた横澤は、「もし奥さんの立場だったら、絶対殺したくなっちゃうと思う」などと本音をぶつける一幕もあった。

(C)TBS