全世界で4億8,500万ドルを超す大ヒットを記録した『ミュータント・タートルズ』(15年)の続編が、邦題『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』として8月26日に日本公開されることが18日、発表された。

映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』場面写真

前作に引き続き、製作はマイケル・ベイが担当。ヒロインのミーガン・フォックスも続投する。本作では影の軍団ニンジャ・タートルズが、世界を救うためニューヨークの街を飛び出し、世界を舞台に暴れ回る。

映像は、「忍者に必要なものは?」との問いに、スピード、忍術、正確さと答えていくタートルズを捉えてスタート。しかしすぐに、そんな"正確さ"とは真逆に、ど派手なトラックの仕掛けで敵の車を当てずっぽうに破壊するミケランジェロのおどけた姿も映される。

さらに、前作には登場しなかったオリジナルキャラクターでタートルズの宿敵・ビーバップ(イノシシの姿をしたミュータント)とロックステディ(サイの姿をしたミュータント)に加え、クランゲ(人型のボディを持った脳みそに似た生命体で、異次元世界の悪の帝王)も新たに登場。そのバトルシーンもわずかながら披露されており、ミケランジェロ、レオナルド、ラファエロ、ドナテロの4人がビルの屋上などで、アクロバティックなアクションを繰り広げていく。


(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.