芦田愛菜、憧れのセーラー服姿を初披露「ずっと鼻の下が伸びていました」

 

女優の芦田愛菜が、主演するフジテレビ系ドラマ『OUR HOUSE』(4月スタート、毎週日曜21:00~21:54)で披露するセーラー服姿が21日、公開された。

新ドラマ『OUR HOUSE』でセーラー服姿を披露した芦田愛菜

同作は、野島伸司が脚本を手がけ、東京の下町にある大家族で繰り広げられるホームドラマ。母が他界してから中学1年生の伴桜子(芦田)が一家を仕切っていた中、山本耕史演じる父・奏太が交際0日でアメリカで電撃結婚したアメリカ人、アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)を、新しい母親として連れ帰ってきてしまい、桜子とアリスが対立していくストーリーだ。

今回初めて中学生役に挑む芦田は、セーラー服姿を初披露。以前から憧れていたそうで「衣装合わせで初めて着た時、周りに皆さんがいらっしゃったからできなかったんですけど、もし誰もいなかったら『イエーイ!』と叫んで、一人で鏡を見ながら"ファッションショー"をやっていたと思います(笑)」というほど興奮し、「ずっとニヤニヤして鼻の下が伸びていました(笑)」と明かす。

実際は4月になってもまだ小学6年生のため、「いつもはランドセルですが、(今作では)肩掛けバッグなので背中がスースーする(笑)」と慣れない感覚を語っていたが、この姿を見たシャーロットは「カワイイネ!」と絶賛していた。

芦田は今作で、一家の"鬼軍曹"という役柄だが、「私も桜子ほど攻撃的ではないですけど、学校では男子にけっこうバーッと言ってしまうので、少し似ている部分があるかもしれません(笑)」と意外な一面を自覚。アリスとの掛け合いを見どころとして紹介しながら、「まくし立てて丸め込むという怖い一面と、かわいい乙女な一面が共存している桜子を頑張って演じたいなと思っています」と意気込みを語っている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【連載】VRコンテンツの作り方 [6] UnityでHTC Vive用アプリを作る(3) 重力を設定、オブジェクトを持ち上げる
[09:49 7/1] 企業IT
働く既婚男女が「仕事着」にかける金額は?
[09:47 7/1] マネー
【特別企画】またもや企業から個人情報大量流出…原因は標的型攻撃?
[09:30 7/1] 企業IT
【コラム】Windows 10ミニTips 第95回 デスクトップのアイコンサイズを変更する
[09:01 7/1] パソコン
[ジュード・ロウ]小栗旬の桃太郎CMに出演へ
[09:00 7/1] エンタメ

本音ランキング