長谷川京子、藤木直人演じる毒舌男のドS妻に! 中谷美紀主演ドラマ出演決定

 

女優の長谷川京子が、4月15日スタートの中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系 毎週金曜22:00~)に出演することがこのほど、わかった。

藤木直人演じる十倉誠司の妻を演じる長谷川京子

同ドラマは、水野敬也氏が手掛けた恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案に、著書の中で展開された"徹底した男目線"で女性のための恋愛論をエッセンスにしたオリジナル作品。中谷演じる39歳のプライド高いヒロイン・橘みやびと、藤木直人演じる割烹料理店の毒舌な店主・十倉誠司が織り成すスパルタラブコメディとなる。

長谷川が演じるのは、フラワーコーディネーターの仕事をしているという十倉の妻・千波。十倉は、みやびをはじめ、店に来る大事な客であっても、自分の意に沿わない態度や言動をする人間に対して容赦なく毒舌を浴びせる"オレ様キャラ"だが、そんな十倉が唯一、頭が上がらないのがドSクールビューティーな妻・千波だ。2人の関係は訳ありの様子で、十倉は千波に土下座したり、胸倉をつかまれたり、みやびに見せる態度とはまったく違う情けない男の姿をさらけ出していく。千波は、5月6日放送の第4話から本格的に登場する。

長谷川は「面白い!」と台本を読んだ感想を語り、「十倉さん(藤木)がダメ出しする言葉が私たち年頃の女性にはとても響きます、痛いです...。 痛いけど、心して聞くべき教えもたくさんあるな、とも思います」と共感。また、「中谷さんとはいつかご一緒させてもらいたいと願っていました。ご本人を間近にしてのお芝居は緊張もしましたが、とても気さくに話しかけてくださるので、最後にはおしゃべりに夢中になり過ぎてお芝居に集中できないくらいになってしまいました(笑)」と中谷との共演を喜び、藤木についても「撮影初日から私が藤木さんに怒鳴り散らすシーンだったのですが、私がどれだけ強く当たっても、優しく受け止めてくださる方、包容力のある方だと感じました」と語った。

(C)TBS

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

2030年に向けた国内大学のパラダイムシフト 第7回 変わりゆく就職戦線 - 戦略転換からみた教育支援の在り方
[11:30 7/25] テクノロジー
胎児もつらいよ! 第5回 違うよママ! ぼく、男の子だってばっ!!
[11:30 7/25] ライフスタイル
ハーゲンダッツカフェが代官山に登場! 夏だけの濃厚アイスの楽しみ方とは?
[11:30 7/25] 趣味
ポケモンGO効果でARソフト市場が2020年に3兆円規模に - TradeForce
[11:22 7/25] テクノロジー
【特別企画】卵を食べ過ぎると○○○は都市伝説だった!? 卵とコレステロールの関係とは
[11:14 7/25] ヘルスケア

本音ランキング