和田アキ子、ショーンK氏は「人間変えなきゃダメ」- 学歴社会に警鐘も

 

歌手の和田アキ子(65)が20日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)で、週刊誌『週刊文春』の報道で学籍詐称が明らかになった経営コンサルタントの"ショーンK"ことショーン・マクアードル川上氏(47)について言及した。

歌手の和田アキ子

和田は、19日にJ-WAVEの番組で川上氏が謝罪したコメントを聞き、「涙で謝罪されているのを聞くと胸が痛い」と発言。「ニュースを読む時とか、学歴って調べないの?」と不思議そうな表情を見せた。

そして、所属事務所の社長によると、川上氏は「僕はどれだけ悪いことをしたのだろう。4月からどうやって生きていけばいいのか…」と話していると紹介されると、「生きていかなきゃダメだし、人間を変えなきゃダメ」と意見。「一人の問題じゃなくて、一緒にやる人がいるわけですから」と語った。

また、「こういうニュースを見ていると、社会が学歴にすごい弱いんだなって」と話し、「経歴にまどわされたのは使った側」と指摘。「社会も変わらないといけない。学歴とか家柄とかで決めちゃう…そういうことじゃないと思う」との考えを示した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味
「ゲームエンジン」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[09:00 7/31] スマホとデジタル家電
『イッテQ!』世界初!?の映像の撮影に成功!オーシャンズ金子が奇跡の海へ
[08:00 7/31] エンタメ
[仰げば尊し]“枯れてない”寺尾聰が見せる「大人の熱血教師」 プロデューサーが語る見どころ
[08:00 7/31] エンタメ

本音ランキング