和田アキ子、ショーンK氏は「人間変えなきゃダメ」- 学歴社会に警鐘も

 

歌手の和田アキ子(65)が20日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)で、週刊誌『週刊文春』の報道で学籍詐称が明らかになった経営コンサルタントの"ショーンK"ことショーン・マクアードル川上氏(47)について言及した。

歌手の和田アキ子

和田は、19日にJ-WAVEの番組で川上氏が謝罪したコメントを聞き、「涙で謝罪されているのを聞くと胸が痛い」と発言。「ニュースを読む時とか、学歴って調べないの?」と不思議そうな表情を見せた。

そして、所属事務所の社長によると、川上氏は「僕はどれだけ悪いことをしたのだろう。4月からどうやって生きていけばいいのか…」と話していると紹介されると、「生きていかなきゃダメだし、人間を変えなきゃダメ」と意見。「一人の問題じゃなくて、一緒にやる人がいるわけですから」と語った。

また、「こういうニュースを見ていると、社会が学歴にすごい弱いんだなって」と話し、「経歴にまどわされたのは使った側」と指摘。「社会も変わらないといけない。学歴とか家柄とかで決めちゃう…そういうことじゃないと思う」との考えを示した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

富士フイルム、防塵防滴でAFも高速な広角単焦点レンズ「XF23mmF2 R WR」
[20:20 8/25] スマホとデジタル家電
富士フイルム、クラシカルデザインのAPS-Cミラーレス「FUJIFILM X-A3」
[20:20 8/25] スマホとデジタル家電
シーメンスPLM、予測型エンジニアリング向け新ブランド「Simcenter」を発表
[20:10 8/25] テクノロジー
圧倒的な武装を携え「MGフルアーマー・ユニコーンガンダム(赤)」が再販決定
[20:04 8/25] ホビー
『妖怪ウォッチ』がもちもちぬいぐるみで一番くじに、トムニャンも登場
[20:00 8/25] ホビー

本音ランキング