[今田耕司]「鑑定団」新“相棒”福澤朗に助言 「依頼人に近づけば映る」

  [2016/03/19]

「開運!なんでも鑑定団」の会見に登場したMCの今田耕司さん(右)と福澤朗さん

 お笑い芸人の今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さんが19日、東京都内で行われた人気バラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」のリニューアル初回収録後の会見に出席した。番組は22年間MCを務めた石坂浩二さんが3月で卒業し、4月から新たに福澤さんを新MCに迎え、刷新する。石坂さんの後任となる福澤さんに対し、話題となった“発言カット騒動”に絡めて「できるだけ画面に登場するためのアドバイス」を聞かれた今田さんは「できるだけ依頼人に近づいておけば映るんじゃないですかね」と助言し、笑いを誘った。

 この日の収録を終え、今田さんは福澤さんの印象について「僕一人でやっていた部分を福澤さんにもやっていただいたり、石坂さんとは違うポジションで福澤さんはいてくれる。そういう意味では石坂さんの時とは違う楽しさもあるし、助かっているところもある。収録を続けていけば、どんどん新しいコンビネーションが生まれてくるんじゃないかな」と期待を寄せ、「とりあえず、今回のリニューアル1発目を収録したので、僕は確実にオンエアをチェックさせていただきます。リニューアルしてどれくらい発言が使われるのかに注目ですね」とにやりとしていた。

 一方、福澤さんは「収録では結構しゃべった」といい、「司会者の仕事は二つあると思う。オンエア上使われるコメントを発することと、その場のお客さんの空気を絶対に下げさせない、イベント上の発言。司会業は両方ともやるべきだと思っていて、極端な話、僕のコメントが使われてなくてもその場の雰囲気を下げることがなかったら仕事としては成功したんだろうな、と。そういった部分での自信はある」と持論を展開。すると、今田さんから「福澤さんの言いたいことは、いくらでも切ってくださいということ。スタッフの皆さんは安心してコメントばんばん切って」とちゃかされ、「切られるのも仕事ですから」とうなずいていた。

 「開運!なんでも鑑定団」は毎週火曜午後8時54分放送。リニューアル初回は4月5日に放送予定。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

MRJの5月進捗 - 2号機が約130分間の初飛行、G7で地上オペレーション披露
[16:32 5/31] 趣味
KDDI、新サービス「au STAR」発表 - 長期契約者にはWALLET ポイント付与
[16:01 5/31] 携帯
ダイエットのきっかけになった言葉は? ‐ 女性3位はブタなど"動物例え系"
[16:00 5/31] ヘルスケア
ASUS、「ZenFone 3シリーズ」3製品を発表--フルメタルボディのモデルも登場
[15:47 5/31] 携帯
オリックス・レンテック、金属3Dプリンタの導入支援サービスを開始
[15:43 5/31] テクノロジー

本音ランキング