フジ『ユアタイム』リハで市川紗椰「今から楽しみ」ショーンK代役は立てず

 

4月4日にスタートするフジテレビ平日夜のニュース番組『ユアタイム~あなたの時間~』(毎週月~木曜23:30~24:25、金曜23:58~24:55)に、新たにコメンテーターとして、ラジオDJ、ミュージシャンのモーリー・ロバートソン氏が出演することが19日、発表された。MCを辞退した経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上(ショーンK)氏の代役は立てないことになった。

(左から)フジテレビ風間晋氏、モーリー・ロバートソン氏、市川紗椰、野島卓アナ、田中大貴アナ

同日、番組のリハーサルが行われ、メインMCを務めるモデルの市川紗椰は、緊張していた様子でスタートしたが、次第に調子をつかんで進行。ニュースを追跡・密着・予測・分析するメインコーナー「ユアタイム・フォーカス」では、市川が、自身のアメリカ在住の頃の話を引き合いに出したり、トランプ旋風の渦中にある共和党の情勢についてコメントしたりする姿も見られ、スポーツコーナーでは、相撲オタクらしく目を輝かせる場面もあった。

リハーサルを終えた市川は「メーンキャスターを任されるという責任と緊張感を、あらためて感じました」と感想。それでも「メンバーが頼れる方々ばかりだったので、心強いですし、安心して自分らしく頑張れそうです」と自信を見せ、「全員個性がはっきりしているので、今後面白い会話がたくさん生まれてくると思います。今から楽しみです」と期待を語った。

今回新たに出演が発表されたモーリー・ロバートソン氏は、コメンテーターである"ニュースコンシェルジュ"として出演。市川とともにメインMCを務める予定だったショーンK氏は、既報の通り出演を取りやめることになったが、この代役は立てないことになった。

これにより、市川がメインMCである"ユアタイムメーンパートナー"、サポートする野島アナがサブMCの"ユアタイムパートナー"、田中大貴アナが、スポーツ担当の"ユアタイムパートナー"、モーリー氏とともに、フジテレビ報道局の風間晋氏が"ニュースコンシェルジュ"(コメンテーター)として出演する体制となる。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

西田敏行、復帰後初イベントで笑顔「万全です」- 演じたクマへの思いも
[20:35 7/27] エンタメ
海女の娘が「ウニめっちゃおる!」- 日本vs世界で漁業をテーマに"頂上対決"
[20:35 7/27] エンタメ
東京都交通局「都電荒川線スタンプラリー」沿線4区のグッズ当たる! 8/1から
[20:28 7/27] ホビー
iiyama PC、Windows 7 Professional 32bit搭載のビジネス向けミニタワーPC
[20:24 7/27] パソコン
「京急リラックマトレイン」も運行、「リラックマ×京急電車企画」8/1から
[20:20 7/27] ホビー

本音ランキング