『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』

3月12日より公開中の『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』より、"選ばれし子どもたち"の声を務める主要キャスト9名のコメントが到着した。

『デジモンアドベンチャー tri.』は、1999年にスタートしたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』の放送15周年を記念して製作された新シリーズ(全6章)。『デジモンアドベンチャー02』でベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった主人公・八神太一をはじめ、デジタルワールドを冒険した"選ばれし子どもたち"(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の8人が成長した姿が描かれる。

太刀川ミミ役/吉田仁美
第2章は丈先輩とミミちゃんがメインになると聞いていましたので元より緊張感はあったのですが、台本の表紙に描かれたミミちゃんとパルモンを見て、嬉しさと同時に更に身が引き締まる思いでした。アフレコではメイン回ということもあり、前回よりもより、パルモン役のきのこさんと「一緒に」臨んだという印象が強いです。 (オススメのシーンは)もちろん全部! なのですが、特にパルモンとゴマモンの進化シーンは必見です! 個人的にパルモンの「恐縮です~」というセリフがお気に入りなので、皆さんにも是非聞いて覚えて、ご活用いただけたらなぁと思います。お楽しみください!

城戸丈役/池田純矢
最初に台本を頂いて読んだ時、ラストのくだりでは、思わず目頭が熱くなりました。笑って泣けて、とても充実したエンタメ作品になるなと、確信した事を覚えています。アフレコでは、ゴマモン役の竹内(順子)さんと、かけあいをさせて頂き、その場でうまれる物も多く、楽しくお芝居をさせて頂きました。 いちデジモンファンとして。一足先に見させて頂きましたが、全身全霊でオススメできる作品になっています! 期待を裏切らない、"アツく"させるストーリー、是非! 体感して下さい!

太刀川ミミ役/吉田仁美

城戸丈役/池田純矢

八神太一役/花江夏樹
1章に比べて比較的明るい要素が多く、クスっとしながら台本を読んでいました。シリアスな部分ももちろんあり、今回はミミと丈にスポットが当たっています。 高校生になっての二人の悩みが描かれていて台本を読んでいて共感できる部分が多かったです。キャスト陣も1章の時よりも団結力が強まり良い雰囲気でした! 1章を経てより盛り上がりを見せる2章です! また、ファンにはたまらない小ネタ等が登場するので楽しみにしていて下さい!

泉光太郎役/田村睦心
物語がついに動きだした! と。いろいろ悩んだり楽しいことしているぞ~! と思いました! ぶつかったり、ヘコんだり……、そのときは見ててもやっていてもツライですが、やっぱりいいものですよね! 楽しい場面やワクワクするところもいっぱいありますし、泣ける場面もたくさんあります! 最後のバトルはめっちゃ熱くなります! ぜひ、劇場という最高の環境でご覧になっていただきたいです! よろしくお願いいたします!

武之内空役/三森すずこ
みんなで温泉に行ったり、デジモンたちと子どもたちが仲良くにぎやかにしてるシーンが多くて演じていて心が和みました。アフレコでは、今回は特にデジモンたちと子どもたちのみんなでリアクションするシーンが多くて、4本しかないマイクの前が大混雑! これもデジモンの現場ならではだと思います。ストーリー的には衝撃的な展開もあり、物語にひきこまれていきました。第2章はストーリーが大きく動き始めて、どんどん目がはなせない展開になっています! 特に後半はまさかの出来事がっ! じっくり見てください。

高石タケル役/榎木淳弥
丈役の池田さんとゴマモン役の竹内さんのセリフを聞いているだけでもすごく感動して、さらに映像が完成したものを劇場で観られたら尚更すごいだろうなと。収録中、イスに座りながらジーンとしてしまって……(笑) 。早く見たいとずっとワクワクして待っていました! 僕自身も早く劇場で観たいと、ドキドキしながら第2章を楽しみにしています。 第2章を観る前にいうのもあれですが、終わったときにはもう第3章が見たい! と、 きっと感じていただけるハズです。そのくらい面白い作品になっていますので、是非お楽しみに!

石田ヤマト/細谷佳正
自分の人生を歩むにあたっての大事な選択と、自分に与えられた使命の間で揺れ動く様子が堪らなかったです。『自分にとって本当に大事なものは何か?』という問い掛けをしているようでしたし、自ら納得して選択していく人間の、強さの様なものを感じました。 台本を読んで、スタジオで収録してみて、今回、選ばれた子供達が、高校生の年代に設定されているのは、きっとそういう事なのだろうなと思えました。デジモンファンの皆様にも是非、それぞれ違った何かを、感じて頂けたらいいなと思います。よろしくお願い致します。

八神ヒカリ役/M・A・O
やはりみんな、年相応の悩みがあって、立ち止まったり進んだりして行くのだなと思いました。それぞれの葛藤があったうえでのパートナーとの絆が、台本を読んでいても伝わって来て、とても胸が熱くなりました。そして、今回のアフレコ現場でもデジモンの皆さんは可愛かったです! 1章の時とはまた違った、驚きや感動がたくさん詰め込まれています。これから"選ばれし子どもたち"としてどう戦っていけば良いのか、それぞれの想いが色々と見えて来て、お互いの距離感なども改めて意識する。「再会」を経て、少しずつ状況が掴めて来たからこその物語になっていると思います。是非、第2章もよろしくお願いします!

望月芽心役・荒川美穂
芽心は転校してきたばかりなのでまだ謎な部分も多いのですが第2章の日常シーンでは他の"選ばれし子どもたち"との関わりを通して彼女の個性が少しずつ見えてきたのが嬉しかったです。アフレコ時はシリアスなシーンもある中、ごく稀にある台本の誤植に和まされました。例えば「ラーメン」が「ラーモン」になっていたりして新しいデジモンかな? なんて。"選ばれし子どもたち"の葛藤や憤り、それにどう向き合っていくのか……。第2章ではミミさんや丈さんにスポットが当たっています。最後まで目が離せない展開になっておりますので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』は3週間限定のため、4月1日までの上映となっている。『第3章「告白」』は、9月25日より上映開始予定。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション