りそな銀行、LINE Payアカウントへのチャージが可能に

 

りそな銀行と埼玉りそな銀行は3月16日、LINEの関連会社である「LINE Pay」にリアルタイム口座振替サービスの提供を開始した。

LINE Payチャージのスキーム図

クレジットカードはカード番号を入力せずに買い物が可能

「LINE Pay」は、「LINE」上の一機能として提供されている"スマホのおサイフサービス"。ZOZOTOWNやFelissimo、HMV ONLINEなどの加盟店での決済の他、LINEの友人同士で送金・割り勘などをすることができる。送金手数料は0円、相手の口座情報は不要となっている。

料金の支払いは事前に登録したクレジットカード又は銀行口座やコンビニ、ATM、Pay-easyからのチャージで行う。銀行口座振替では、これまでにみずほ銀行と三井住友銀行が提携を結んでおり、このたびりそな銀行と埼玉りそな銀行が新たに加わることになる。

利用に際しては「LINE Pay」へのサービス利用申し込み及び口座振替契約が必要。また「LINE Pay」の口座から出金し、りそな銀行と埼玉りそな銀行の預金口座への入金時間は銀行営業日の9時から15時となっている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

岡田結実、母との初共演に「何を言われるのかドキドキした」
[10:00 10/1] エンタメ
霊山に巨石がゴロゴロ!神の島誕生の秘密が明らかに『ブラタモリ』
[10:00 10/1] エンタメ
『宇多田ヒカル~ライナーノーツ~』60分拡大版を放送
[10:00 10/1] エンタメ
ジョニー・デップ、『オリエント急行殺人事件』リメイク版に出演決定
[10:00 10/1] エンタメ
劇場版『マジェスティックプリンス』、本編上映後にオリジナルボイスドラマ
[10:00 10/1] ホビー