2016年3月19日(土)より全国公開となる『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』だが、その公開を記念して、プリキュアが全国20カ所の幼稚園をサプライズ訪問した。

2004年2月のTV放送開始以来、広く愛され続ける「プリキュア」シリーズだが、「映画プリキュア」シリーズも今回ついに記念すべき20作品目を迎える。節目を飾るのは、これまで活躍してきたプリキュアたちが勢揃いする「オールスターズ」の最新作で、2月7日(日)よりスタートした新シリーズ『魔法つかいプリキュア!』のキュアミラクル&キュアマジカルも加えた総勢44人のプリキュアがスクリーンに大集合する。

記念すべき20作品目となる本作だが、そのプロモーションのため、プリキュアが日本全国を縦断! 短い募集期間と、幼稚園単位での応募という制約がありながらも、事前に応募のあった幼稚園は100以上を数えたという。その中から、シリーズ20作品目になぞらえ、20カ所の幼稚園にプリキュアがサプライズ訪問。いつもテレビで応援しているプリキュアの突然の登場に、園内は大興奮で、中には感極まって泣いてしまったり、「帰らないで……!!」と懇願する園児も……。

スタートから今年で13年目を迎える「プリキュア」シリーズだが、こうして映画のプロモーションのために、全国の幼稚園を回るのは初めてのこと。全国20カ所の幼稚園で触れ合った園児の数は約3,000人という、大規模かつ心温まる全国キャンペーンとなった。

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、2016年3月19日(土)より全国ロードショー(配給:東映)。

(C)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会