TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』、第3弾PVやキービジュアルなどを公開

  [2016/03/18]

荒木哲郎監督×WIT STUDIOによる新作オリジナルアニメ『甲鉄城のカバネリ』。2016年4月よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送開始となる本作だが、第3弾PV、キービジュアルなどが公開された。

新キャッチコピーは「貫け、鋼の心を」

「甲鉄城のカバネリ」PV第三弾


エンディングテーマはAimer with chelly (EGOIST)「ninelie」

エンディングテーマは、本作で音楽を担当する澤野弘之氏とも親交の深いAimerとオープニングテーマを担当するEGOISTのボーカルchellyによるボーカルユニット。澤野弘之氏が作詞・作曲・編曲を手掛けるエンディングテーマのタイトルは「ninelie」(ナインリィ)となっている。ここでは、Aimer、chelly、そして澤野弘之氏からのコメントを紹介しよう。

EDテーマ「ninelie」ジャケットイメージ

■Aimerからのコメント
荒木監督の「甲鉄城のカバネリ」が、どのように心を抉ってくれるのだろうと胸をざわざわさせています。この作品に関わることができて光栄です。「ninelie」は、お慕いする澤野弘之さんに書いていただきました。かねてよりご一緒したいと思っていた、素敵な歌声の持ち主・chellyさんと、この曲で遂にコラボレーションを果たせたことも、とても嬉しく思っています。エンディングで流れる「ninelie」が、作品世界を彩れていたら幸せです。

■chelly (EGOIST)からのコメント
憧れであり尊敬しているAimerさんと一緒に音楽ができるだなんて夢のようです。レコーディングの際は、他のアーティストさんとの共同制作が初めて挑むことであったりもして、デビュー当時の初心と緊張を思い出しながら、また前進できるとても尊い経験をさせていただきました。
Aimerさんの歌う姿を目の前で見て、その静かな熱に打ち震えました。また、ここでわたしができることは、似ているようでまた違う"熱"で真っ直ぐ歌うことだなと思いました。ぜひ聴いてください。

■澤野弘之氏からのコメント
今回、劇中の音楽だけでなく、エンディング・テーマのプロデュースという面でも「甲鉄城のカバネリ」に対して向き合う事ができ嬉しく感じています。Aimerさんchellyさんという魅力的なヴォーカリストお二人と共に楽曲制作出来た事はとても有意義な体験であり、この作品のおかげだと思います。貴重な機会を頂けた事に感謝しています!

エンディングテーマ「ninelie」の発売は2016年5月11日の予定。また、2016年5月18日に、澤野弘之氏による『甲鉄城のカバネリ』BGMを完全収録した、カバネリ音楽世界の決定盤「甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK」がリリースされるほか、5月25日には、オープニングテーマとなるEGOIST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」が発売となるので、こちらもチェックしておきたい。

EGOIST新アーティストイラスト

「甲鉄城のカバネリ」ラジオ配信が3/31スタート

「甲鉄城のカバネリ」駒を演じる畠中祐と無名役の千本木彩花が、リスナーを甲鉄城に乗せ、作品の最新情報や魅力を伝えつつ、日ノ本全土を駆け抜けるラジオ番組「カバネリツアーズ」がインターネットラジオステーション<音泉>にて3月31より配信開始となるので、こちらも注目しておきたい。更新は毎週木曜日の予定。詳細は<音泉>公式サイトにて。

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』は、フジテレビ"ノイタミナ"にて毎週木曜24:55~放送。そのほか各局の放送情報についてはアニメ公式サイトなどをチェックしてほしい。

(C)カバネリ製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

エプソン、幅45mmのウルトラコンパクトPC - 光学ドライブ搭載モデルも
[11:04 5/31] パソコン
「妊婦の歯周病が早産リスクを高める」 ‐ 子を持つ男女の7割は知らず
[11:02 5/31] ヘルスケア
日本HP、23.6型4K液晶を採用した一体型ワークステーション「HP Z1 G3」
[11:00 5/31] パソコン
経営者は「経済小説」がお好き? - 社員との意識比較調査発表
[11:00 5/31] マネー
【インタビュー】ティントリが注目するテクノロジーとは? - 米Tintri EVP Tony Chang氏に聞く
[11:00 5/31] 企業IT

本音ランキング