アマナ、サイバーエージェントと提携しスマホ向けメディアに画像を無償提供

 

アマナイメージズは17日、サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオと提携し、インフィード広告分野での新サービスを開始することを発表した。

利用イメージ

今回の提携によりアマナイメージズは、アドテクスタジオが提供するインフィード広告特化型SSP「CA ProFit-X(シーエープロフィットエックス)」に接続しているスマートデバイス向けオンラインメディアに、同社が保有する画像の無償提供を開始する。

これにより、記事に最適化されたビジュアルがコンスタントに提供され、メディアであるパブリッシャーの収益に貢献できるのに加え、クリック課金による収益分配による新しいストックフォトのビジネスモデルを実現するとしている。

なお、同社は国内最大級のキュレーションメディアである「Spotlight」および「grape」を迎え、「メディアにおける効果的な画像の選び方」をテーマに、画像選びのポイントについて解説するセミナー「Spotlight、grape、アマナイメージズに学ぶ、メディアにおける効果的な画像の選び方」を開催する。

同セミナーの開催日時は3月24日 19:30~22:30(19:15開場)。会場は東京都・渋谷の渋谷マークシティ13階セミナールームB。参加費は無料(事前申し込み制、定員あり)。セミナーの詳細および申し込みについては、セミナーページを参照のこと。

人気記事

一覧

新着記事

[今週の新刊]「重版出来!」が登場 「火ノ丸相撲」や「僕のヒーローアカデミア」も
[18:30 8/28] ホビー
[中野杏]アイドルでパンクロッカー? ミスFLASHが“初心者目線”でNBAをPR!
[18:13 8/28] エンタメ
シチズン×モンベル、プロユース「PROMASTER」とアウトドアのコラボ時計
[18:08 8/28] スマホとデジタル家電
[美少女戦士セーラームーン]うさぎの布団が商品化 布団カバーと枕カバーがセットに
[18:04 8/28] ホビー
[ディーン・フジオカ]イベントで清野菜名とケーキ入刀 結婚式の思い出語る
[17:51 8/28] エンタメ