島崎遥香、AKB48グループ41人のNo.1女優に! 連ドラ主演決定も「胃が痛い」

AKB48グループのメンバー41人が連続ドラマ主演の座をかけた審査結果が、16日深夜に放送されたテレビ朝日『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』の最終回で発表され、AKB48の島崎遥香が1位を獲得した。

AKB48グループNo.1女優の座を射止めた島崎遥香

これは、同番組でメンバー41人が、週替わりでドラマの主演を務め、全員の主演が終わった3月2日の放送直後から10日23時59分までの8日間にわたる視聴者投票と、プロの審査員投票で、ナンバー1女優を決めるというもの。島崎は、視聴者投票で1位、プロ投票でも2位に入り、見事、秋にスタートする連続ドラマの主演を勝ち取った。

この知らせを聞いた島崎は「え!? サプライズですか?」と驚きながら、「リアクションが薄くてすみません(笑)」となぜか謝罪。1位になる自信はなかったというが、「負けたら(昨年主演を務めた映画『劇場霊』の)監督さんに申し訳ないなという気持ちがあったので、1位取らなきゃ、というプレッシャーはありました」と明かした。

単独での連続ドラマ主演は初めてで、「本当に主演なんですか?」と確認しながら「胃が痛くなってきた…」と早くも緊張気味。やってみたい役には「ちょっとボケてるけど、探偵らしい格好をした探偵を演じたいですね」と意欲を示し、「まだまだ演技も実力不足なのは自分でも分かってますが、全力で挑みたいと思います。ありがとうございます」と投票してくれたファンに感謝を述べた。

『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』主演女優審査・最終結果

1位:島崎遥香
2位:渡辺麻友
3位:松井珠理奈
4位:宮脇咲良
5位:横山由依
6位:山本彩
7位:北原里英
8位:須田亜香里
9位:柏木由紀
10位:矢倉楓子
11位:指原莉乃
12位:向井地美音
13位:渡辺美優紀
14位:兒玉遥
15位:木崎ゆりあ
16位:古畑奈和
17位:白間美瑠
18位:田野優花
19位:大場美奈
20位:薮下柊
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事