加藤浩次、経歴詐称ショーンK氏に3度の"ダメ"「嘘ついたということでしょ」

お笑い芸人の加藤浩次(46)が、自身が司会を務める日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、週刊誌『週刊文春』の報道で経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)についてコメントした。

川上氏の詐称について厳しく意見した加藤浩次

特番で一度だけ共演したことがあるという加藤は、「(番組を)降板するということは、ある程度は詐称したことを認めている」と指摘。「認めているということは致し方ないのかな。これはダメですよね」とバッサリと切り捨てた。

また、「経歴がすばらしい人が本当に良い人かどうかは別にして」と前置きしながら、「嘘ついたということでしょ? 自分を偽って、いかにも『すごいでしょ』という風にやってたということは、これはダメだと思いますけどね」と投げかけた。

コメンテーターの橋本五郎氏に「五郎さん、経歴詐称は?」と確認を取った加藤。スタジオから笑いが起こる中、川上氏には「この人は俺、ダメだと思うな」と3度目の"ダメ"押しで、最後まで厳しい言葉を送っていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事