TVアニメ『ワールドトリガー』に登場するボーダー隊員たちの胸や肩に付けられているボーダー部隊章に、都営地下鉄などでも採用されている消防認定のシートと同等規格の高発光特殊シートを使用した、『高発光ボーダー部隊章スマホステッカーセット』がグルーヴガレージよりリリースされる。価格は1,800円(税別)。

この高発光特殊シートは、蛍光灯の光を20分程度当てるだけで約6時間、暗闇の中で発光を続ける高スペックなもの。時間が経過すると徐々に発光具合は暗くなっていくが、6時間経過した場合でも、暗闇の中では発光していると認識できる。

発光時

スマートフォンに貼れば、カバンの中のスマホを見つけるときや、暗い部屋でスマホを探す場合などに便利。貼ってはがせるシートだが、粘着力は割と強めなので、いつの間にか剥がれてなくしてしまうということがない優れモノで、スマホだけでなく、鞄や筆箱、自転車などいろいろなものに貼って光らせて、ボーダー気分を味わってみたい。

現在、テレアサグッズON LINE、東映アニメーションON LINE SHOPほかで予約受付中。発売は2016年5月の予定となっている。

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション