ヤフーなどのアプリが掲載された「マネーフォワード Apps」Android版が公開

石原由起  [2016/03/16]

マネーフォワードは3月16日、個人向け自動家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」における新たな取り組みとして、「マネーフォワード Apps」のAndroid版を公開したことを発表した。

「マネーフォワード Apps」

「マネーフォワード Apps」では、同社に限らずさまざまな企業が開発した、貯金・節約・投資などお金に関するアプリが掲載される。同サービスにより、ユーザは「マネーフォワード」だけでなく、「マネーフォワード Apps」に掲載されているアプリもシームレスな利用が可能となる。

なお、アプリは、マネーフォワードAPIのOAuth認証などを利用して開発できるという。

「マネーフォワード Apps」の仕組み

すでに掲載されているアプリには、ヤフーが提供する「Yahoo!ファイナンス - 株価・為替の総合アプリ」や、関西電力の「はぴeみる電」がある。今後は、NTTドコモがトライアル提供するレシートリワードのソリューション(掲載商品の購入レシートを撮影して登録すると、dポイントなどの特典を取得できるソリューション)を利用して開発する同社アプリの提供や、カカクコムとの「お金のサービスランキング」における連携、お金のデザインの「THEO(テオ)」の掲載、エネチェンジが開発する電力分野におけるアプリの提供が予定されている。そのほか、保険などライフプランに関するアプリの提供も検討中とのことだ。

同サービスのiOS版は、4月にリリースされる予定となっている。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『とんかつDJアゲ太郎』、第8話場面写公開! ゲストにサイトウ"JxJx"ジュン
[07:00 5/28] ホビー
アンミカ「共演者に塩をかける」有吉弘行「黒魔術みたい」とバッサリ
[06:00 5/28] エンタメ
『世にも奇妙な物語'16春の特別編』心揺さぶる4作品を紹介
[06:00 5/28] エンタメ
石川祐希の活躍に期待!五輪出場を目指しアジアのライバル中国と対戦
[06:00 5/28] エンタメ
要潤、人形のように美しい顔の役に「どう思うかは皆さん次第です」
[06:00 5/28] エンタメ

特別企画 PR

求人情報