気象予報士の井田寛子、NHKからTBSへ - 3月28日より『あさチャン!』出演

NHK『ニュースウオッチ9』などで気象予報士として活躍中の井田寛子が、3月28日よりTBS系情報番組『あさチャン!』(毎週月~金曜5:25~)の気象キャスターを務めることがこのほど、わかった。

気象予報士の井田寛子

井田は『あさチャン!』に毎日出演。気象情報コーナーを担当するほか、気象に関連する話題やニュースについては、自ら現場で取材も行う予定だという。

井田は「朝は一番天気が気になる時間だと思います。今のこと、今日一日のことを的確に分かりやすくお伝えできるよう、『あさチャン!』が見たくなるような時間を作り上げていけたらと思います。みなさんが気持ち良く安心して1日のスタートを切れるような気象情報をお届けできるように頑張ります」と意気込んでいる。

高橋務プロデューサーは「これまでもNHKでさまざまなジャンルの取材経験がある井田さんには、災害やインフルエンザなど、気象にまつわるニュースや話題にも取材に出ていただこうと思っています」と説明。「井田さんの"新・気象キャスター像"にご期待ください!」と呼びかけている。

また、コメンテーターに決まったパトリック・ハーラン(パックン)も3月28日から毎朝出演。ハーバード大卒のインテリで、ウェブマガジンではニュースについてのコラムを連載したり、テレビではニュースコメンテーターとしての顔も見せはじめているパックンが、日々のニュースへの「疑問や提言」を投げ込む。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事