マツコ・デラックス、突然の涙にスタジオ騒然「老化現象なのよ」

タレントのマツコ・デラックス(43)が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~24:54)で突然涙を流し、周囲を驚かせる場面があった。

タレントのマツコ・デラックス

番組ではハラスメントに関する街頭調査のVTRが流れ、マツコは"ももち"こと柏崎桃子やイルマニアといったおなじみの人物が偶然現れたことについて、「渋谷でしょ? 偶然? 本当か?」と疑惑の目。問いつめられたADは、消え入るような声で「……はい」と返して笑いを誘った。

流れが一区切りついたところで、マツコはため息をつきながら涙を拭う仕草。スタジオから驚きの声が上がる中、共にMCを務める関ジャニ∞・村上信五(34)も「どうしたんや!」と心配し、マツコは「分からない。老化現象なのよ」「突然涙が出てくるの」と笑顔を見せた。

マツコいわく、予期せぬタイミングで涙が出るようになったのは1~2年前から。最初は「涙腺ポイントが変わったのかしら」と受け止めていたが、用を足している時の涙で印象が変化。特に朝は「生きててよかった」と感じることが度々あり、「生きてればいいって思う」としみじみと語っていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事