CA Technologies、「2016年世界で最も倫理的な企業」に選出

 

CA Technologiesは3月14日、企業倫理の定義・促進に関する世界的機関「Ethisphere Institute(エシスフィア・インスティテュート)」により、2016年世界で最も倫理的な企業の1つに選出されたと発表した。

「世界で最も倫理的な企業(The World’s Most Ethical Company)」Webサイト」

エシスフィアによる「世界で最も倫理的な企業(The World’s Most Ethical Company)」は、倫理的な企業行動を実施し、優れていると判断された企業を選出し表彰するもの。今回で10回目の開催となる。

企業の評価は、エシスフィア・インスティテュートの倫理指数(EQ)フレームワークに基づいている。評価指標は、倫理およびコンプライアンス・プログラム(35%)、企業市民としての活動と責任(20%)、企業倫理・法令順守における文化(20%)、コーポレート・ガバナンス(15%)、リーダーシップ、イノベーション、社会からの評価(10%)の5つの主要カテゴリーで測定される。

同社の受賞は、今回が初であり、ソフトウェアおよびサービス業界では3社が受賞している。同社の最高倫理・法令順守責任者であるJoel Katz氏は、「CAが世界で最も倫理的な企業の1つに選出されたことを誇らしく思う。CAは、従業員が倫理的な企業市民としての義務を果たすことが、経済的な成長と同じくらい重要だと考えており、また倫理およびコンプライアンスの重視は、顧客との協力で持続的な関係を構築するのに役立つと信じている。顧客の信頼を勝ち取るためにも、強力な倫理文化への努力を継続していく」と述べている。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【連載】うーさん 第5回 うちぢ
[06:00 7/1] ライフスタイル
【ハウツー】富士山開山で登山シーズン到来! ルートは? 装備は? 知っておきたい事総まとめ
[05:30 7/1] 趣味
次期Androidの名称は「Android Nougat」、Nで始まるお菓子はヌガーに決定
[05:16 7/1] 家電
小野賢章は芸人でもイケる!?なすなかにし、うしろシティと明かす“今後の展望”
[05:00 7/1] エンタメ
「あんなにラブラブだったのに…」パパたちの悩みに思春期の娘の言い分は?
[05:00 7/1] エンタメ

求人情報