[森川葵]トーク番組「A-Studio」8代目アシスタントに 不安明かすも「挑戦ですね」

  [2016/03/14]

「A-Studio」で8代目アシスタントを務める森川葵さん

 女優の森川葵さんが、4月からタレントの笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組「A-Studio」(TBS系)の8代目アシスタントを務めることが明らかになり、このほど収録後に会見が行われた。会見でアシスタント就任の心境を聞かれた森川さんは「うれしかった」と喜びつつ、MCは初めてといい「ほんとかな?って。あたし大丈夫なのかなと思いました」と不安な胸中もちらり。トークは苦手としつつも「挑戦ですね」と前向きに語り、「20歳になって、これからもっと大人になっていく。違うところに足を踏み入れられたらいいなって思います」と意気込みを語った。7代目アシスタントで女優の早見あかりさんの後任として、4月1日放送回から登場する。

 メインMCを務める鶴瓶さんについては「包んでくれそうな、やさしそうな人」という印象を持っていたといい、「『おー、森川』という感じで受け入れてくれて。すぐに自分のスペースに入れてくれたような気がして。すごく安心感がありました」とにっこり。「1回目の収録だったので、分からないことが多すぎて、緊張しっぱなし。今日で肩こりがひどくなった気がします」と苦笑いで心境を吐露しつつ、「こんなにも人生の先輩方の話を聞ける場所ってないし、なかなか出会わない人にも会える。そういう場所にいられるのってラッキーだなって思います」と充実した表情で語った。

 また森川さんは自身を「すごくマイペース」と説明。「森川葵という名前が出た時に、『大丈夫?』と言われるような感じになっちゃうと思うんです。最近変な人だと言われることが多いので、変な人じゃないよと、自分らしく、だけれど、きちんとしている面も見せていけたらといいな。(番組で)イメージが変わればいいなと思っています」と笑顔を見せた。「話を聞いてみたいゲスト」を聞かれると女優の橋本愛さんの名前を挙げ、「仲がいいんですよ。一緒にいて、どう育ったら、この落ち着きがでるんだというぐらい落ち着いている。だから橋本愛に関して知ってみたいなって思います」と語った。

 「A-Studio」は2009年4月からスタートしたトークバラエティー番組。鶴瓶さんがメインMCを務め俳優やアーティスト、スポーツ選手らをゲストに招いてトークを行う。2月12日放送回に350回を達成。7代目アシスタントの早見さんは、3月25日放送のトーク名場面集で卒業する。8代目として森川さんが出演する4月1日の放送回は多部未華子さん、8日の放送回は坂口健太郎さんがゲスト出演する。毎週金曜午後11時から放送。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

マイナンバーカードを利用した「オンライン本人確認サービス」 - GMOグローバルサイン
[18:09 5/25] 企業IT
名古屋鉄道デキ400引退! 「ありがとうデキ記念乗車券」など6/4から販売開始
[18:08 5/25] ホビー
四日市あすなろう鉄道新260系、ローレル賞を受賞 - 厳しい条件の克服が評価
[18:03 5/25] ホビー
テクトロ、アナログ/任意/デジタルを統合した3in1波形ジェネレータを発表
[18:02 5/25] テクノロジー
ブルース・ウィリス最新作、6月25日公開! スリリングな予告映像も
[18:00 5/25] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR