香川ゴールの裏で悲劇…ドルトムントサポが試合中に心臓発作で死去

 

マインツ戦でドルトムントサポーターが亡くなる悲劇が起きた [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ドルトムントは、13日に行われたブンデスリーガ第26節でマインツと対戦。マルコ・ロイスと香川真司のゴールで2-0の勝利を収めた。しかし、その裏で悲劇が起きていた。ドイツ紙『ビルト』によると、同試合をゴール裏で観戦していた80歳のドルトムントサポーターが心臓発作で亡くなったという。

 満員のドルトムント本拠地、シグナル・イドゥナ・パルクはいつになく静かだった。訃報を聞いたドルトムントサポーターたちは、後半からチャントなどをストップ。アウェーのマインツサポーターたちもそれに応じて、静かに哀悼の意を表した。そのため、73分に香川がゴールした際も、得点者のアナウンスなどは行われなかった。さらに試合終盤と終了後には「You'll Never Walk Alone」の大合唱でスタジアムは包まれていた。

 ドルトムントはクラブ公式ツイッターで「フットボールよりも大事なことがある。#RIP(ご冥福をお祈りします)」とコメント。さらに、ともに悲しみを表したマインツには、「非常に敬意のある対応をしてくれたクラブとサポーターに感謝します」とメッセージを送っている。

 なお、亡くなったサポーターとは別にもう一人病院へ搬送されたが、容態は安定しているという。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ