テリー伊藤、新国立の聖火台問題に「ふざけるな」「想像力がなさすぎる」

 

タレント・演出家のテリー伊藤(66)が13日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。新国立競技場の聖火台設置問題に苦言を呈した。

タレント・演出家のテリー伊藤

番組では、2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場に聖火台を設置する場所がないことが発覚した問題を取り上げ、大会組織委員会の森喜朗会長が「日本スポーツ振興センター(JSC)という少し頭のおかしな連中が聖火台を忘れた設計図を作った」と事業主体のJSCを批判したコメントも紹介した。

テリーは「7人の決める人たちは何をしてたんだって気がしません?」と審査員に苦言。「僕らが家を買う時は、ここにお風呂だとか、ここにトイレだとか、普通見るじゃないですか」と言い、「ふざけんなってかんじ。想像力がなさすぎですよ」と批判した。

爆笑問題の太田光は「確かに私も、言われるまで聖火台のことをすっかり忘れていた」と言って笑わせた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

綾野剛、ライジング・スター賞で初NY! 謙虚な英語スピーチに拍手喝采
[21:00 6/30] エンタメ
役員報酬、1億円超は211社414人 - 三菱電機が最多
[20:55 6/30] マネー
約8割が週に1回以上は実感している「スマホ老眼」の症状って?
[20:50 6/30] ヘルスケア
【連載特別企画】アナログとデジタルをつなぐワコムのデジタルノート「Bamboo Spark」 第3回 Bamboo Sparkを超活用する
[20:49 6/30] パソコン
[松重豊]“ブラジルのグルメ”を絶賛 現地初訪問で「実際、おいしい」
[20:39 6/30] エンタメ

本音ランキング