[モーニング娘。’16]鈴木香音ラストツアーがスタート 「すごく幸せな光景」

  [2016/03/12]

「モーニング娘。’16」の春のコンサートツアー「モーニング娘。’16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~」初日の様子

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’16」の春のコンサートツアー「モーニング娘。’16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~」が12日、オリンパスホール八王子(東京都八王子市)でスタートした。同ツアーは、鞘師里保さんが昨年グループを卒業後、初めての単独ツアーで、5月末にグループおよび「ハロー!プロジェクト」を卒業、芸能界を引退する鈴木香音さんにとってラストツアーとなる。鈴木さんは初日公演の最後のあいさつで「こんな幸せな光景ってほかにない。すごく幸せな光景で、本当にいい宝物が日々いただけている。こんなすてきな皆さんに出会えて、私の人生は幸せだなって思います」と話し、涙をこぼしそうになったが、即座に笑顔を見せた。

 ライブは「冷たい風と片思い」「ENDLESS SKY」「One and Only」を歌ったほか、つんく♂さんが作詞・作曲を手がけた新曲「Tokyoという片隅」をサプライズで披露。リーダーの譜久村聖さんが新曲が61枚目のシングルとして5月11日に発売されることを明かすと、会場には大きな歓声が上がった。同シングルは、鈴木さんにとってラストシングルになる。

 また、この日のライブはメンバーの野中美希さんが足のけがのため、座っての参加となった。ツアーは、5月31日に日本武道館(東京都千代田区)で行われる鈴木さんの卒業公演となる「鈴木香音卒業スペシャル」が最終公演となる予定。

 公演を終えて、譜久村さんは「12人体制となって初めてのツアー、一人一人がたくさんのことに挑戦しています」とコメント。鈴木さんは「卒業を発表してから1カ月と少し、ファンの方からいろいろな意見をいただき、卒業後の夢に向かう力がより一層湧きましたし、このツアーのラストまでモーニング娘。として全力で走り抜く力もいただきました。私にとってはラストツアーですが、これからもモーニング娘。は続いていくので、少しでも力になれたらと思いながら活動したいと思います」と語った。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

エプソン、幅45mmのウルトラコンパクトPC - 光学ドライブ搭載モデルも
[11:04 5/31] パソコン
「妊婦の歯周病が早産リスクを高める」 ‐ 子を持つ男女の7割は知らず
[11:02 5/31] ヘルスケア
日本HP、23.6型4K液晶を採用した一体型ワークステーション「HP Z1 G3」
[11:00 5/31] パソコン
経営者は「経済小説」がお好き? - 社員との意識比較調査発表
[11:00 5/31] マネー
【インタビュー】ティントリが注目するテクノロジーとは? - 米Tintri EVP Tony Chang氏に聞く
[11:00 5/31] 企業IT

本音ランキング