[寺田心]野島ドラマで芦田愛菜と再共演 「愛菜ちゃんの芝居を勉強したい」

  [2016/03/12]

4月から放送される連続ドラマ「OUR HOUSE」

 子役の寺田心君(7)が、4月スタートの連続ドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)で主演の芦田愛菜さん(11)と再共演することが分かった。心君と芦田さんは、心君が注目を集めるきっかけとなった2014年放送の野島伸司さんが脚本と監督を担当した連続ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)で共演していた。心君は「愛菜ちゃんと、またお芝居ができることが夢みたいでとってもうれしいです。近くで愛菜ちゃんのお芝居を、しっかり勉強したいなと思います」と意気込みを語っている。

 「OUR HOUSE」は、芦田さんとNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがダブル主演するドラマ。今作も野島さんが脚本を担当し、東京の下町を舞台に、芦田さん演じる長女と、フォックスさん演じる米国人の継母の対立を描くホームコメディーとなる。心君は芦田さんの弟役として出演する。放送はフジテレビ系で毎週日曜午後9時。

 また、芦田さんの父親役でフォックスさんと“0日婚”する役に山本耕史さん、おば役に松下由樹さん、おじ役に塚本高史さん、兄役に加藤清史郎さんも出演する。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[氷室京介]4大ドームツアーを完走しライブ活動“卒業” 今後は「時間をかけてアルバム作りを」
[23:00 5/25] エンタメ
【コラム】Windowsスマートチューニング 第393回 Win 10編: レジストリファイルを作成して、設定を維持する
[22:59 5/25] パソコン
松下幸市朗「ひとり暮らしの小学生 江の島の夏」後日談を追加して書籍化
[22:41 5/25] ホビー
[鈴木亮平]「変態仮面」海外進出に喜び まさかのアカデミー賞ノミネート“変態公約”も
[22:29 5/25] エンタメ
引退した美少女戦士が裏方に就職して奮闘!シタラマサコ描くお仕事コメディ
[22:27 5/25] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR