ダウンタウン浜田「最後は相方に振る」- MC時の心構えと松本への信頼

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(52)が、11日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう2時間SP』(19:00~20:54)で、MCとして心がけていることを語った。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

今回、ダウンタウンと坂上忍がはしご酒をしながらゲストと語り合う企画「本音でハシゴ酒」を実施。お笑いコンビのスピードワゴンがゲストとして登場した。井戸田潤は「僕はMCがやりたいんです」と打ち明け、「声の出し方とか張り方とか、浜田さんのまねしてますから」と浜田への憧れを告白。浜田が「今、(相方・松本人志に)嫌がられてるの。声がでかいって」と言うと、井戸田は「それは照れ隠しですから」と伝えた。

そして井戸田が「浜田さんがMCをやっている時に心がけていることは?」と質問すると、浜田は「コンビでやるんですよ、当然」と前置きした上で、「ある程度、話をちゃんと振ったあとに、最後に自分の相方に『どうや?』って渡す」と返答。「相方・ボケに1回振って、1個発言ポンとさせないと」と続けた。

すると小沢一敬が「僕には荷が重いです。ダウンタウンのケースじゃないやつにしてください」とお願い。笑いが起こる中、浜田は「そうじゃないとコンビでやっている意味はない。それやったら俺1人でやったらええやんって話になってくる」と話し、「俺にできへんことやから、最後はポンとこっち(松本)で」と松本への信頼を口にした。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『24時間テレビ』林家たい平のマラソン走行距離が100.5kmに決定「いわおゴー」
[06:00 7/30] エンタメ
柴田理恵、母と似すぎで見分けがつかない『有吉反省会』に登場
[06:00 7/30] エンタメ
[チャリティーマラソン]歌丸師匠にかけて100.5キロに 林家たい平「楽しみと不安」
[06:00 7/30] エンタメ
屋内の熱中症対策に! ダイソーの猛暑対策グッズ5選
[06:00 7/30] ライフスタイル
今くるよに「世間知らず過ぎ」と苦言…ハローキティを"にゃんにゃん"呼ばわり
[06:00 7/30] エンタメ

本音ランキング